小田急線・秦野駅に10時集合の予定が、時間前に全員が揃ったためすぐに出発した。駅の北口を出て、水無川(みずなしがわ)に沿った道を右手に進み、緑に囲まれた弘法山を目指す。河川敷の遊歩道には花が植えられており、それらを眺めながらの気持ちの良い散歩道だった。 川を離れて登山口に入ると、いきなりのつづら折りの登り坂になる。
Page Top