2018年5月定例山行「鹿倉山」





日 程 平成30年5月25日(金)〜26日(土)
目的地 鹿倉山
コース 5月25日(金)
   奥多摩駅 ― 「奥多摩BC」
5月26日(土)
   奥多摩駅 −バス− 役場前バス停出発(646m)9:31 − マリコ橋9:51 − 
   大丹波峠(937mm)11:00 − 鹿倉山山頂(1,288m)13:00 − 大寺山
   (969m)14:30 − 深山橋バス停15:49 −バス− 奥多摩駅16:40
参加者 渡辺、大西、松島、小池(4名)
係 り 小池
記 録 文 / 小池   GPS・写真 / 渡辺
 5/25 先着として小池「奥多摩BC」前のコンビニから鍵を預かり夕飯をビアカフェで地ビールを飲みつつ松島さんの到着を待つ。

 5/26 渡辺、大西さんと合流 丹波行のバスに乗る。ハイキング客多く増発便が出る。

丹波村役場前を歩く

押垣外(おしがいと)部落の外れ

大丹波峠目指して

フタリシズカ

サンニン(ヨニン)シズカ?

大丹波峠にて

人工林の中を鹿倉山目指して

林の中のギンラン

 この鹿倉山、私が中学最終の春ソロで行った思い出の山で、集会で松島さんが提案してくれた山である。
思い出としては何かそぼ降る春雨で草がぼうぼうと生え、気になる娘も違う高校へ行く青春の日々を感じる山でした。
しかしながら現実の山は林道もそばを走っているし、植林の杉の木が覆っているまったく私の思っている山と違う感じでした、なかなか痩せ尾根で足もつりそうになり何とか厳しい低山を完走しました。

鹿倉山山頂の三等三角点

山頂にて記念写真

鹿倉山から長い稜線を下る(右はヤマボウシ)

大寺山にある仏舎利塔(日本山妙法寺)

奥多摩湖目指して急な下り

ようやく深山橋に到着

反省会は奥多摩のあのおいしい地ビールに皆さんを案内し大変美味しいと好評でした、奥多摩にも呑みどころがまたできました。


Page Top



この改行は必要→