2010年 恒例お花見

日程

2010年3月31日(水)

会場 市ヶ谷・東郷記念公園
参加者 小山、大西、永田、辻橋、染谷、中澤、高橋、山本 飛入り参加:神崎副会長、武四会・高橋夫妻 計11名
記録 山本憲一


お酒とご馳走が沢山並んでいます


今晩のメインは湯豆腐
3月31日(水)、山遊会恒例の市ヶ谷東郷記念公園における夜桜花見会が開催された。午後6時前後に小山、大西、永田、辻橋、染谷、中澤、高橋、山本の面々が三々五々集合した。毎年の定位置に場所を確保。今年は天候不順のせいか、いつもより花見客が少ないようだ。さくらは8分咲き。公園のライトに照らされて綺麗だ。今回も中澤シェフにお願いして温かい食べ物を用意してもらった。湯豆腐が絶品だった。後は辻橋さんの差し入れや、焼き鳥などを肴に宴会となった。これも恒例となった大西さんのふぐのひれ酒から始まり、中澤さん持参の「越の寒梅」、その他面々が持ち込んだ「立山」、焼酎「寶山」、泡盛などなどが次々と空になっていく。
  

防寒対策も万全


神崎副会長が飛び入り
そこに突然の飛び入り、なんと神崎副会長である。なにを隠そう神崎副会長は高橋武男さんの小学生時代からの友人で、昔はご近所であったとのこと。本日は、東京多摩支部の会誌(号外)発送の関係で市ヶ谷に来ていたそうだ。続いて同じ東京多摩支部の関係で来ていた高橋重之夫妻が顔を出された。思わぬ飛び入りで盛り上がり、10時前後まで大いに楽しんだ。


小学生時代を思い出して

武四会・高橋夫妻も飛び入り

Page Top



この改行は必要→