///  10月集会  ///
日 時2022年10月27日(木) 18:45〜19:30
会 場 日本山岳会 104号室
出席者 渡辺、大西、辻橋、大野、中臺  計5名
記 録 辻橋
議 事

1. 10月17日(月曜日)「同好会連絡会議」報告

    渡辺代表の代理出席 辻橋より報告。
    会場が市ヶ谷JICA で開催のため、国際交流に対する話を会議のテーマに出さないと、会場月借りられな
    い、との理由から始めに神崎忠男氏の「私の国際交流」との演題で永年に渡り国際山岳連盟との付き合い
    や、ご自身も参加の三国友好エベレスト登山隊や広島で開催されたアジア山岳連盟発足など、山岳会と
    しての国際交流の話をなさった。

    連絡会議自体は、各会の3分スピーチなど例年と変わりない、進行でおわる。
    このような形の会議をする意味がわからないと意見として、申し立てをした。

2. 山行報告

  (1) 9月例会山行報告(担当:中臺)
      終わったばかりの9月山行の報告は、今日の出席全員が参加者でした。
      9年前に辻橋が係で行った時と比べ、一部分登山路が荒れていて、悪路の迂回路があり、
中の宮の四阿まで倍の時間がかかったりした。

2. 山行予定

  (1) 定例山行
      ・ 11月12日(土)  読図山行       (担当:大西)
         山行計画書を係の大西さんより配布。
      ・ 12月10日(土)  忘年清掃登山&忘年会 (担当:中臺)
                          忘年会は橋本屋を予定。
         山行計画書を係の中臺さんより配布。
          高尾山の登山路が、あちこち木道に整備されてしまったようなので、下見してくる、とのこと。
      11月、12月の山行詳細は「お知らせ」参照

  (2) 以降の山行予定
       2023年
       ・  1月        日にち・場所未定   (担当:染谷)
       ・  2月        日にち・場所未定   (担当:渡辺)
       ・  3月        日にち・場所未定   (担当:江村)

      来期の山行計画を早めに決めたい。
      山行希望の山やお勧めの山の情報など、次回集会時までにご連絡を年間山行係辻橋迄。

3. その他

   ・ 身近にコロナ罹患者がふえて来ている。
     私も最近薬局で、抗体検査キットを買って、陰性確認をしました。
     皆さんも変わらずコロナ対策を心がけましょう。 辻橋

      
以上
懇親会 西安 5名参加 
集会予定 次回集会予定  : 2022年11月17日(木)
            日本山岳会 集会室 18:45〜


Page Top