///  2011年8月集会議事録  ///
日時 2011年8月25日(木)19:00〜20:00
会場 日本山岳会104号室
出席者 柳下、山崎、染谷、辻橋、山本、松田  計6名
記録 松田
議事 1. 山行報告(辻橋) 南大菩薩縦走  係り 辻橋
8月20日(土) 参加者 山本、喜多、染谷、土田、辻橋  計5人
悪天候で2度にわたって計画中止、3度目の挑戦。今回も天候が怪しげだったが執念で雨を食い止め中央線甲斐大和からタクシーで出発。霧の中を登り始めたが湯ノ沢峠で雨具を付け大蔵高丸、ハマイバ丸、大谷が丸と縦走。途中夏から初秋の花々を楽しみながら歩く。
タムラソウ・レンゲショウマなど染谷さんの記録では30種以上を確認。辻橋さんの記憶では30年前は一面の花畑で感動。 「昔の恋人も今は無残!」とのことでしたが、参加者は花の種類の多さにみな満足でした。
米背負い峠で昼食をとったころから雨も上がり、ふもとの景徳院にほぼ予定どおり下山。
猛暑続きの合間の涼しい山行を楽しみました。帰路立川の「黒潮」で懇親会を開き、ほどほどにのどを潤しました。

2. 山行計画
● 9月3日(土) 黒川鶏冠山  詳細別紙参照  担当 松田
         集合9:15 JR中央線塩山駅改札口 
         今のところ申し込み少数 8月31日までに松田まで連絡ください。参加をお待ちしています。
         (詳細案内はこちら)
● 10月29日・30日(土・日) 奥三河の山 鳳来寺または三遠南信の山 担当 星 <詳細まもなく決定>
● 11月23日(水祝) 岩殿山 担当 染谷
             注!当初11月3日(祝)の予定でしたが 都合により変更しました。

3. その他
(1)忘年会について(山本)
   忘年山行とは別に「忘年会」を12月22日集会開催日に行う。
   19:00から四谷〜飯田橋界隈で行う方向で検討。詳細は後日報告します。
(2)山遊会結成10周年のイベントについて(辻橋) 担当者で検討することになりました。 
(3)荒木さんが肺炎を悪化させ肺気腫で入院されました。すでに退院され現在は自宅療養中とのことです。
   ご回復を祈念いたします。(山本)

懇親会 いつもの汁番にて。短い時間で盛り上がる。
※次回の集会は 9月22日(木)日本山岳会104号室


Page Top