///  2005年3月集会議事録  ///
日時 2005年3月22日(木) 19:00〜20:00
会場 JAC会議室
出席者 菅原 辻橋 山崎 大西 中村 石岡 永田 土田  計 8名
記録 土田
議事 永田会長が遅参のため、辻橋さんが議長をつとめた。

1. 2月伊豆城山山行の会計報告(中澤―代行 土田)
剰余金 2146円。これを会に寄付する。

2. 会費納入状況(山崎)
現在の未納入者は10名である。今日の[山遊会だより]の発送に際し、請求書を同封した。

3. 情報
この日は出席者が少なく山行係も別件で欠席のため、これと言う議題が無いため、以下は当日交わした情報である。
■3月八ヶ岳赤岳の参加者は5名(2名減)
■10月大西さんが係の山行
当初紅葉の舟形山を想定していた。しかし第1週が爺が岳のため第2週を避け第3週を考えていたが100周年の記念晩餐会があり、結果として紅葉期を逸してしまう。別の山も含め検討する。
■緊急連絡網・パーソナルデータ
会山行時在京の緊急時連絡網の設置について討論があった。山崎さんのアルパイン・スキークラブの設置状況について説明があった。パーソナルデータ(例 血液型)も整備している。今後の検討課題とした。
■例会の参加者を増やすには
この日の例会の参加者が少なかったため、どうすれば多くの会員に参加してもらえるかの討論になった。現在参加するメンバーは固定的であり、例会の開催通知を広く周知することに尽きると言う結論である。「山遊会だより」、ホームページ上で例会通知をより大きく取り上げたら、と言うことである
■山行参加者の周知
ホームページ上に誰もが見られるように山行参加者の掲示板を作り、情報の共有化をしたらと言う意見があった。

懇親会 仕事の都合、別会議等で例会に出席できなかった山本さん 岡田さんが加わり賑やかな2次会になった


Page Top