///  2005年1月集会議事録  ///
日時 2005年1月25日(火) 19:00〜20:10
会場 日本山岳会104号室
出席者 大西、土田、斉藤、福原、石田、中村、辻橋、山本、中沢、菅原、松田、高橋、岡田、渡辺、遠山、永田、武藤(順不同、敬称略)  以上17名
記録 武藤
議事 永田代表遅参のため、山本副代表が議長となり議事を進行した。

1. 山行報告
三浦富士 1/15(土) 参加者16名。雨天での決行となったが、現地の雨はそれほどでもなかった。雨女も参加していたが、山遊会はついている。(辻橋)

2. 今後の山行
2月   伊豆高原・観梅とハイキング 2/5(土)〜6日(日) 現在申込者14名。 あと4名程度なら参加可能。ハイキングには参加せず、温泉にだけ参加するのも可。(中沢)
3月 @雫石スキー 参加者2名につき中止(渡辺)
A赤岳 3/26(土)〜27日(日) 現在参加者6名。個室を利用するため8名で締めきり。(永田)
4月 @分水嶺 … 詳細未定
A4月23日(土) … 高鈴山
5月 @連休を利用して四国の三嶺
A5月28日(土) … 袈裟丸山。当初6月の予定だったが前倒しする。
6月 6月25〜26日 … 白砂山
*2005年度の年間山行計画は、3月末発行予定の「山遊会だより」に掲載予定。

3. 定例集会の開始時間
現在の定例集会の開始時間は7時だが、これを6時半開始にしたいという意見があった。だが、開始時間を早めると、代表、副代表共に遅参するということも起こり得るため、従来通り7時からということになった。但し、議事の進行を早めて、7時50分頃には終了するように努力するということにした。

4. 会員への連絡方法
会員には年に4回「山遊会だより」を送っているが、もっとたくさん情報を送ろうということになった。メールリストに入っていない会員宛に、定例集会の議事録(ホームページに掲載しているもの)を毎月葉書で送ることとなり、この作業は、山本副代表が当面引きうけてくれることになった。

5. その他の意見・要望・情報
・山行に参加すると申込んだ人は、何かの理由で行かなくなった(又は行けなくなった)場合は必ずリーダーに連絡をして欲しい。無断キャンセルは困ると言う意見があった。
・行きたい山があれば山行企画係(岡田・植木(よ))まで連絡をほしい。(岡田)
・山行のリーダー(世話役)を引きうけてくれる人は申し出て下さい。(岡田)
・4月、7月、10月に講演会を予定している。詳細は3月下旬発行予定の「山遊会だより」で発表する。

懇親会 集会終了後、「天狗」で会食。 会食の時に出た連絡事項 … 昨年12月の晩餐会当日、フリーマーケット会場で中越地震被災者への義援金として寄付を集めた。また、フリーマーケットの売上金の一部も義援金に回した。義援金として贈った額は合計12,710円だった。


Page Top