本文へスキップ

ここは日本山岳会 静岡支部の公式サイトです

2016年度他支部合同行事

「神奈川支部との交流会」、2016年11月19〜20日実施
  支部会員13名参加


 神奈川支部は今年3月に発足したばかりです。隣の県ということもあって合同の懇親会を神奈川支部主催で行いました。宿泊施設も良く、また2日目は好天にも恵まれ楽しい2日間を過ごしました。静岡支部からは13名が参加し、全員で31名でした。主催して頂いた神奈川支部の方々に感謝の意を表したいと思います。


初日は神奈川大学箱根保養所に集合です。ここに泊まります。


神奈川支部の落合さんの講演です。わずか2名になって存亡の危機に瀕していた母校神奈川大学山岳部を復活させた取り組みを紹介してもらいました。学生に「セブンサミッツ(7大陸最高峰)に登らせる」という魅力的な提案をし、それを完遂した情熱に驚きました。


食堂に移って会食です


3つのテーブルに分散です。



神奈川支部の込田支部長挨拶です。


静岡支部の大島支部長挨拶です


初日は雨天でしたが2日目は晴れました。ここから歩いて金時山に登ります。


矢倉沢口登山口に向かいます。


ヒノキ林の中を登ります。


稜線に出ました。大涌谷、仙石原、芦ノ湖などの眺めです。


金時山頂に到着です。賑やかです。富士山も見えました


金時茶屋を覗いて見ました。


金時娘の小宮山妙子さんです。84才になったとのこと。今でも三つ編みのおさげです。


各班ごとに記念撮影です。第1班です。


第2班です。


金時山頂は大混雑だったので長尾山まで行き、ここで昼食にしました。全員で記念撮影です。



(報告・諏訪部)


このページの先頭に戻る


トップページに戻る